2014年03月23日

3連休







といっても、私が3連休ではありません、世間さんが3連休ですオドロキ

もちろん、働いておりました!

最近、曜日の感覚がなく、「あ、3連休なのか!」と気づいたくらいですアセアセ

しかし今回の3連休、高速開通後初の3連休ということで、確実にいつもより参拝者が多かったです!

延岡でも色々なイベントが行われていたようですし。

参拝された方にどちらからですか?と聞くと、
宮崎市からだったり、遠くは福岡だったり、高速を利用して来たという方がやはり多く、高速の効果だなーと肌で実感しました

そして、今日は参拝された方の中で、ご朱印を求められる方が多かったです。


普段はそんなには多くないので、市外の方かなと、これも高速開通の効果を実感した要素です。


ご朱印と聞いてもピンとこないかもしれませんね。


ご朱印はもともと、お写経をお寺に奉納し、その証という意味でお寺からご朱印をもらうものだったそうです。


なので、お札やお守りとはまた違います。


現在は色々なお寺を巡り、その参拝の証にもらう方がほとんどでしょうスマイル


お寺や神社に行かれたら、ご朱印をいただいてみては?



では、
明後日からは京都に行ってきます。
お寺にお手伝いです!









 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連休
    コメント(0)