2014年03月27日

京都•大原 三千院



京都市大原の三千院へ行ってきました!


2年間お世話になった三千院。


何か大きな行事がある時はお手伝いに参らせていただいています。


今回は新しいご門主(ご住職)が就任される「晋山式」でした。


前日からお手伝いへ。


京都への一泊二日はなかなか強行軍ですが。






始発で延岡を出発!


宮崎から大原への道のりは長い。





ひとまず、空港でおみやげを購入。




いざ伊丹へ!



伊丹到着後はバスで京都駅へ、


そして京都駅から地下鉄で国際会館へ!




まだまだ笑

さらに、国際会館からバスで大原へと向かい、ようやく到着します。

着いたのはお昼過ぎでしたー!










当日は約800名の出席者の中、厳かに執り行われました。

新たなご門主の下、ますますの発展をお祈りします。

こうしてお手伝いに行くと、同期や先輩、色々な人に会うので、懐かしい気持ちになります。

初心に返り、またがんばろう。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都•大原 三千院
    コメント(0)